カプカプ浮かぶ100のこと

年初に立てたやりたい100のことを楽しみ地道にこなしていきます。旅・読書・株・悩み・自分磨き何でもありの雑記ブログです。

2019-03-10から1日間の記事一覧

【村上春樹】村上ワールドにのめり込む!おすすめ小説5選

ノーベル文学賞の時期が近付くと話題になりますね、村上春樹。独特な言い回し、他では味わえない世界観。好みが大きく分かれる作家とは思いますが、はまる人にははまるはず。長編小説が多いのもハルキストからすると嬉しいですね。 それではさっそく村上春樹…

【高野和明】緻密に積み上げられるミステリー!高野和明のおすすめ小説4選

緻密に計算し尽くされたミステリー臨場感あふれるストーリーで寝不足になることも多い高野和明作品。久々に本格的なミステリー小説でした。ジェノサイドは伊藤英明主演で映画化もされご存知の方も多いでしょうか。 それではさっそく高野和明のおすすめ小説4…

【原田マハ】アート・美術の面白さ!原田マハのおすすめ小説3選

普段あまり触れることのないアートや美術の世界。深い知識に裏付けされた美術の世界観に惹きこまれていくそんな世界観を持つのが原田マハの作品です。アートに興味を持つ最初のきっかけとしてもおすすめできる作品が揃っています。 それではさっそく原田マハ…